

物忘れ



七月九日 曇り
先週も今週も元ダイエーの木曜市に行くつもりで居たのに、行く気が起きません。
刺繍の方に気が向きて居るからでしょう。

一昨日整形外科に行った時の事、気が付いたら下の入れ歯を入れ忘れて居ました。
朝食を済ませて歯磨きをした時、上の歯をいれた時に電話のベルがなったので、下の歯を入れないまま、電話に出て
そのあとすぐにクリニックに行く支度に掛かり出かけてしまったからでした。
待合室で気が付いたのですが、そのまま口をなるべく開かずに話をして済ませました。
我ながらおかしくて笑が出そうになってこまりました。

今日は仕舞って有る急須を探していたら、大分前に和光でもらった大倉陶器のミルクカップが見つかり、思いついて昼をパン食に決めて初めてエッグ・ノッグを作りました。ミルクカップを使うために。
昔から名前は聞いて居たのですが、作るのは初めて、名前から想像してミルクに卵の黄身と砂糖を混ぜかきまぜながら温め
仕上げにブランデーを一寸垂らして作りましたが、中々の出来で癖になりそうです。
食事が済んでから検索してみましたが、間違いはなさそうでしたが、クリスマスの飲み物らしいですね。

昨日刺し終わったテーブルセンターの模様を入れて見ましたが大きすぎましたね、



Comment

No title

こんにちは(^^)

くすくすと笑ってしまいましたよ♪

口を開かずに話そうとしているゆりさんの姿を
想像して、とても可愛らしく思えました(^∀^)

刺繍素敵ですね~

No title

ちょっと想像して笑ってしまいました~♪
私も口紅をつけ忘れたり、スカートやズボンのジッパーを閉め忘れて出かけたりとかやってます。
エッグノッグ、聞いたことはありますが、まだ飲んだことはないです。
風邪とかによさそうですね。
小さい頃母が、病気のときとかに卵酒を作ってくれてたことを思い出しました。

No title

おりんさんへ
お便りはメール欄で読んだのに、返信方法がわからず、今日やっと見つけました。
そそっかしい事が多くなったこの頃です。
非公開コメント

プロフィール

いち子ばーば

Author:いち子ばーば
昭和一桁の好奇心いっぱいのばーばです
十代から洋裁、三十半ばでリボンフラワー四十でフラワーデザイン、四十七歳で出逢ったエッグ・アートが縁でウクライナ刺繍に出会い以来ウクライナ刺繍に夢中です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
