スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラス君元気に避暑から帰還

15ブレド2

九月十九日 正午現在 晴れ
昨日はエッグ・アートの生徒さんが来る頃から雨がやみました
晴れ女の生徒さんのジンクスは昨日も守られました。

酷暑の夏の間、来なかったカラス君が今日約3か月振りに午前と午後カリントウを貰いに来訪
元気に、催促無きを聞かせてくれました。
羽の抜け替わりの時の様子ではかなりの老鳥なので、今年の暑さに参っているのではと心配だったので
取り敢えず安心。
又カリントウを準備しなければいけません。
スポンサーサイト

天災

九月17日午前11時現在 曇りで小雨
一週間の立つのが早く、アメリカ武者修行の事を書くのが遅れて居ます。
土曜日の地震は東京湾が震源地で震度5でしたが、背中がムズムズとした縦揺れを感じて上体を起こし、近くの地震だと思って
揺れが来るのを覚悟していましたが、電灯スイッチの鎖が少し揺れただけ。
テレビに映った渋谷の揺れに驚きました。父が地震の時にと地盤のしっかりした所に住んだことが実証された感じでした。

大水害からもう1週間また大雨の予報もあり心配ですね。

PCが壊れた???

九月九日 午後11時現在雨
今日はヒヤ!とした事に逢いました、チャート作りをしていた時の事、以前作りかけた模様を
完全にコピーして上書きのボタンを押したら丸い記号がくるくる回っていて突然画面が曇りガラス状態に、
カーソルも動かなくなっているうちに、文句は忘れてしまったけれど、再起動が必要とのお達し。
しばらくしたら画面が真っ暗に・・・・・、これは富士通に電話を掛けなくてはと思い、電話帳を調べ乍ら、
強制終了をして、電話をする前に念の為スイッチを入れたら、なんの事もなかったように、最初の画面が出て
何時もの手順でドキュメントを開いて上書きが無事出来ました。
気を付けてキーを押さないといけませんね。
アメリカ到着一日目の記事にするつもりが失敗の記事になりました。

昔は二百十日

九月一日 曇り時々雨
今日は立春から数えて二百十日目、十日が二百二十日と言って台風が来ることが多いと言われていましたが、
関東大震災の有った日だと言う事で、防災の日の方が有名になりましたね。
今日は整形外科の待合室にいる時と、午後のフラワーデザインのレッスン最中に、大きな雷鳴がどちらも一回づつ。
雷の鳴り方も昔と違って来ましたね。

大分前に私の1970年を書くと宣言したのに、のびのびにしてしまいました。
昨日は初渡米の時の旅程(航空機の乗り継ぎが主ですけれど)が見つかりましたので、そろそろ中年女性のアメリカ奮戦記を
ご紹介しようと思って居ます。

オリンピックのエンブレムの事がやっと先に進みそうですね。
最初の審査の時の2位3位の方の作品はどんなものだったか見て見たいですね。
新しく募集を募るとの事ですが、決着まで時間が掛かるのにと、思って仕舞います。
プロフィール

いち子ばーば

Author:いち子ばーば
昭和一桁の好奇心いっぱいのばーばです
十代から洋裁、三十半ばでリボンフラワー四十でフラワーデザイン、四十七歳で出逢ったエッグ・アートが縁でウクライナ刺繍に出会い以来ウクライナ刺繍に夢中です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。