スポンサーサイト


すき焼きのあとは・・・・・

テレビで美味しいすき焼きの焼き方を見ていたら、すき焼きの後の美味しい利用法で、カレー粉を入れて御飯に載せると言うの等が有りましたが、私の利用法がなかったので、書いて置こうと思い書き始めなした。
私の両方は自分で考えたものではないのですが、妹から聞いた知り合いの方の「肉じゃが」の煮方からヒントをもらった物です。
すき焼きは汁を大目に焼いて置いて、次の日ジャガイモを粉吹きに煮てから、すき焼きの残りと合わせるだけなのですが、
とても美味しい肉じゃがになります。
汁の多い肉じゃがをお好きな方には向きませんが。
一度お試しください。
画像がないのが残念ですが、
私の肉じゃがは玉ねぎと肉(豚でも牛でも)をすき焼き味に煮て置いて、粉吹きに煮たジャガイモと合わせる方法で作って居ます。
教えて差し上げた方が虜になったとの報告が有るので自信が有ります。


しばらく拾い集めての更新を休んでいたので、更新を忘れる事が続いて居ます。
ホームページを止めて、ブログに引っ越したのですが、ホームページを解約した頃から、ブログの(いち子ばーばのお針箱)もつながらなくなったとの電話やメールが届かなくなっているらしいのです。
nifty とはメールがそのままなので大丈夫と思って居たのですがね。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

いち子ばーば

Author:いち子ばーば
昭和一桁の好奇心いっぱいのばーばです
十代から洋裁、三十半ばでリボンフラワー四十でフラワーデザイン、四十七歳で出逢ったエッグ・アートが縁でウクライナ刺繍に出会い以来ウクライナ刺繍に夢中です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
