スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売り場にバターが有った・・・・

二月一日 晴れ
3週間ほど前に夜いったストアーにバターが沢山積んであったので(お一人様一個)購入安心したのに、その後又バターの棚は空が続いて居ました。
昼に陳列すると売り切れるのが早いので、夜にしかならべないのかと思って居ましたが、昨日昼に買い物に行った時にバターの棚の前にしゃがんでいる方がいました、具合でも悪くなったのかとおもい、足を止めてお顔を覗こうとしたら下段にバターが2個あったのです。
しゃがんでいた方と顔を合わせて思わず笑顔に、一個ずつ買いました。
予備のバターが出来たので、今までトーストはクリームチーズ、サツマイモはごま油で我慢していたのを、バタートースト、バター焼きのサツマイモを作る事が出来ます。
一番はバナナのバター焼きです。バナナは胡麻油では?としばらく作って居なかったので、今日は八百竹でバナナを買って明日朝に作ります。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは(^.^)

バター、本当に貴重なものになってしまいましたね(;´Д`A

うちもお菓子作りが大好きな娘がいるので、
バター不足に困っています(^.^)

お菓子用マーガリンで代用していますが、
やっぱり風味が違いますもんね

バナナのバター焼!
食べたことないです∑(゚Д゚)
でもすごく美味しそう ♪

やってみます〜(^o^)/*

No title

おりんさんへ
バナナのバター焼きをする時は、未だ緑色が残って居るくらいのをお買いください。
長さと厚みを半分に切ってバターを溶かしたフライパンで焼きます。
焦げ目が付いたら出来上がりですが、仕上げに少しブランデーを(大匙に軽く一杯程)かけると豪華になります。注意火が入らないように気を付けてください
非公開コメント

プロフィール

いち子ばーば

Author:いち子ばーば
昭和一桁の好奇心いっぱいのばーばです
十代から洋裁、三十半ばでリボンフラワー四十でフラワーデザイン、四十七歳で出逢ったエッグ・アートが縁でウクライナ刺繍に出会い以来ウクライナ刺繍に夢中です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。