スポンサーサイト


今日は雪の一日になるかな?

二月五日 11時現在雪交じりの雨
10時前から白い物が混ざって来ましたが、未だ雨粒の方が勝っています。

昨日は展示会の為のギャラリー探しをPCで始めましたが、会場費が安い所は、駅から10分だったり、道が複雑だったりと希望には遠い所ばかり。
半日以上も無駄に時間を過ごしたので、昼はサンドイッチでも買うつもりで出かけたら、教室を借りて居る花屋の社長とばったり。
無くなった御主人の社長が独身の頃からのお付き合いなので、今はほぼ満室になった教室の空き時間を貸していただけないかと交渉、空がない場合は、使用日が少ない茶道教室をお借りできる事になり一件落着。
駄目元でお願いしてみて好かった。
お茶室は展示会の会場としては、雰囲気が合いませんが、毎日展示会の会期に遠くまで通うのでは大変ですし、
ホテルの様な場所で泊まり込みは経済が持ちませんので、我慢です。
教室が三日程空いている月が有りますようにと祈りたい気持ちです。

11時半現在牡丹雪に代わりました。
型ガラス戸にベランダに置いた餌に雀が5羽程写っています。
昨日は来た烏君が今日は未だ来ていません

昼食は暖かな煮込みうどんにしましょう。
夕食は昨日から煮込んで有る手羽元のコーラ煮とハニートマトともやしの味噌汁の予定です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

いち子ばーば

Author:いち子ばーば
昭和一桁の好奇心いっぱいのばーばです
十代から洋裁、三十半ばでリボンフラワー四十でフラワーデザイン、四十七歳で出逢ったエッグ・アートが縁でウクライナ刺繍に出会い以来ウクライナ刺繍に夢中です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
