スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絹豆腐のデザートについて

15ブレド4

六月十六日 午後八時半現在 曇り
今日は午前中からのレッスンが有って午後の授業が済んだのが5時半、大急ぎで
整形外科の込む時間前に滑り込んで、リハビリを済ませ、買い物をして家に付いたのが7時一寸前。
予定していたメニューでは時間が掛かるので、ウインナーとトマトでピザトーストと缶詰めのスープですませ、
大好きなメロンをデザートにして一寸不満の残る夕食が済んだ所です。

今日日記を書こうと思ったのは、昨日作った食事メニューの中の中華風デザートの事
それは近年の傑作と言うかアイデアが、生徒さんの賛否両論に分かれたからです。
それはアメリカの飲茶店で食事を頂いた時の豆腐のデザートがヒントになって試みた一品なのです。
とても簡単なので勇気のある方に是非作ってためしていただきたいから。
あまり大豆の味のしないのが好いのですが絹豆腐に、はちみつに一寸だけ醤油を混ぜてかけるだけです。
豆腐は冷えて居た方が美味しいです。最初はスプーンですくって味わいましたが、
半分はかきまぜて食べました。
飲茶飯店のは湯に浸かって居ましたが冷えた方が美味しいと思います。
お試しになった方からのコメントをお持ちしています。
生徒さんの中の賛成の方はやはり飲茶店で味わった事が有るとの事でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

いち子ばーば

Author:いち子ばーば
昭和一桁の好奇心いっぱいのばーばです
十代から洋裁、三十半ばでリボンフラワー四十でフラワーデザイン、四十七歳で出逢ったエッグ・アートが縁でウクライナ刺繍に出会い以来ウクライナ刺繍に夢中です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。