スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1973年の今日はアメリカのサンフランシスコに居ました

ウクライナ刺繍
初めての海外旅行の終わりに近い独立記念日をサンフランシスコで迎えるように、スケジュールを組んでいましたが、同行した二人は、お祝いなどはそっちのけで、もっぱらお買い物に没頭、当時は一人での観光は無理と思いこんでいた私は心ならずも、お買い物に付き合ってしまいました。
その時は後に何年もアメリカに通う等思いもよらない事でしたが、英語の出来る同行者に、当時必要だった飛行機のリコンファームを
「ご自分で」と言われ会話ブックを片手に相手の方にゆっくりと話てもらいながらリコンファームを済ませた事が、その後の一人でのアメリカ行を実行する自信を作ったかもしれません。
同行者が品選びに夢中になって居た時に、近くの花屋を覗いた事と坂道の市電に乗った時の景色は覚えて居ます。
でも偶にテレビで見る景色は変わりましたね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

いち子ばーば

Author:いち子ばーば
昭和一桁の好奇心いっぱいのばーばです
十代から洋裁、三十半ばでリボンフラワー四十でフラワーデザイン、四十七歳で出逢ったエッグ・アートが縁でウクライナ刺繍に出会い以来ウクライナ刺繍に夢中です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。