スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼び出しさんの事

一月十七日 晴れ
相撲も明日中日
テレビで九州場所で引退した秀男さんのインタヴューをやっていましたが
私にとっては小鉄さんの印象が大きくて、今の呼び出しさんへの評価は低くなってしまいます。
小鉄さんの声は今思い出すとボーイ・ソプラノ???
良く通る声でした。
一時期相撲中継をほとんど見なくなっていたので、もしかしたら聞きそびれて居た中に好い声の方がいたかもしれませんね。
呼び出しさんにしても好い声の方が居ましたが、こちらは何代目と言うのが記憶しにくいのですが、小柄で好きな行司さんが居ました。
i今の呼び出しさんの声は通らないですね。

明日は怪我で10ケ月お休みだったエッグ・アートの生徒さんが来られるので
2階の仕事場の整理と掃除を済ませました。


今日の昼食はベーコンのピザトーストとトマトスープ
夕食は最近気に入っている蒸しキャベツの温サラダと豚肉の蒲焼風に
セロリスープで星2.8でした。
後で考えたらセロリも蒸してサラダに入れればよかった。
スポンサーサイト

Comment

小鉄さんについて

初めて書き込みさせてもらいます。

「呼び出しの小鉄さん」について調べているうちにあなた様のブログにたどり着きました。

小鉄さんの評価は、当時のお相撲さんからはあまり良くなかったという当時の週刊誌の記事を読みましたが(昭和34年当時の雑誌)、実際の人気はやはり凄かったのでしょうか?

彼の定年を2年も延長させるほどの影響力があったのでしょうか?
宜しくご説明頂けると幸いです。
非公開コメント

プロフィール

いち子ばーば

Author:いち子ばーば
昭和一桁の好奇心いっぱいのばーばです
十代から洋裁、三十半ばでリボンフラワー四十でフラワーデザイン、四十七歳で出逢ったエッグ・アートが縁でウクライナ刺繍に出会い以来ウクライナ刺繍に夢中です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。