--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.14

Category: 未分類
ウクライナ刺繍

8月14日 午前11時半現在晴れ
明日は終戦記念日ではなく敗戦記念日
終戦の日が近づいてから終戦近くの色々な事柄がドラマになったり、ドキュメンタリで紹介されていますが
上に立つ人の思惑だけで、大勢の命が犠牲になると言う事は、今でも色々な所で起こっていますね。
少年兵が敵を殺すことを強要されたり、終戦の詔勅が出た後でも特抗機が出撃をしたり。
そんな日本での出来事と同じ事が宗教の違いだけの理由で今も行われていますね。
上に立つ人の思惑が原因で。

先ほどのラジオから焼夷弾の落ちてくる音に同じだから花火を近くで見る気がしないと言う方が居ましたが、
私も同じです。爆弾の落下音は最後に大きな音がしましたし、焼夷弾は落下音が止まると火事が起こりました。
近くの小学校に落ちた時の火の色は白っぽい赤だった事をいまだに記憶から消えません。
幸い家は焼けることなく残りましたが、戦争戦後のどさくさの中で経験した、人の卑しい行いなどは忘れることが出来ません。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
