--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.23

お隣さんの火事

Category: 日記
八月23日 午後2時半現在晴れ
時々に物を焦がした匂いをさせて居たお隣のアパートから、今日も又焦げ臭いにおいが・・・・・
又おこげを作って居ると思いながら、パソコンに向かって居たら、ドアのノックの音
ドアを開けたらお隣のアパートの我が家の隣の火事!
キッチンの階段に向いたっ窓を閉めた方がよいとの注意、
消防車からの放水は我が家には関係のない方だったので、水の被害はなし。
間もなく鎮火したので一安心でしたが、何と無く気持ちが落ち着かないので、傍の喫茶店の
ランチサービスを食べに行ったら、火事の火元の方が少し前にコーヒーを飲みに来ていたとの事
火事の原因はてんぷらの油に火が入っての事なので、お昼の支度での失火らしいです
お昼を済ませて、少しおしゃべりをして部屋に戻る前に大家さんに逢ったら、消防の方が、
住人の安否確認の為探していたとの事、大家さんと消防の方の所に行き、異常なしとの報告を済ませました。
近所の火事は初めての事でしたが、てんぷらが原因の火事の怖さを再認識した上に、
火事が収まった後も近くの住人の安否を確かめる消防の方のご苦労も知りました。

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
