スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

150426ポ3

五月二十七日 午後九時半現在曇り
長い事お休みだった東北の生徒さんから元気になったと、コメントが届きました。心配していたので、うれしいです。
昨日は午前中に皮膚科、整形外科、内科に行ったので合計3時間、午後の耳鼻科はいつもより早く済みましたが40分。
なんだか何もしない内に一日が過ぎてしまいました。
でも、予防と軽い手当だけですから寝込んでいる方を思えば、元気に過ごす為の時間とあきらめて居ますがね。

今全仏テニスの中継中です。

今日は久振りに食後に半分に切って中心に砂糖とブランデーを掛けるグレープ・フルーツのデザートを作りました。
高血圧の薬を服用し始めた時にグレープ・フルーツを食べるとよくないと聞いたので内科の先生に聞いたのですが、時間をずらせば大丈夫だし、今の薬では心配ないとの事だったのですが、心配症の私はグレープ・フルーツを食べる気にならなかったのです。
でも好きなグレープなので、少し前から薬の服用の時間をずらせて少しずつ食べてみた結果、何事もなかったので、大丈夫と安心して今日はブランデー掛けのグレープ・フルーツを再賞味にしたわけです。
皮を剥いただけのと違ってリッチな気分になって居ます。

地震

1502a4.gif

五月二十六日 午前10時現在晴れ
昨日の地震は久しぶりにテレビの地震速報の前に揺れだしたので怖かったです。
日本だけでなく地震が多いですね。

今日は証券会社からのお誘い電話、これも多いです。
相続問題でご相談うけますとか、保険の勧誘とか
インフレになると保険会社は儲かるから?

昨日スーパーで久しぶりに詰め替え(名前を知らないので)テーブルの薄手の袋を何枚も引き出してもって行った人に逢いました、お買いになった物はかなり値の張るものばかりなのに。纏めて買っても大した金額でもない袋をと思ってしまいました。





15ブレド2

五月二十一日 午後11時30分現在空は真っ暗風もなしで涼しい
テーブルランナーの間の息抜きに始めた一寸変わったモチーフの刺繍の色合わせが面白くなってテーブルランナーの方は中々進みません。
先日作った聖書のカバーのお礼にと頂いた帝国ホテルのチョコレートを食べながら、五日振りの日記です。

熟れ過ぎたバナナを皮を剥いてラップに包んで凍らせることは以前からやっていましたが
昼食に食べる予定で早く冷える様にと、冷凍庫に入れたバナナをすっかり忘れて、3時ころに気が付きだして見たら、すっかり凍っていて、皮は表皮しか向けず、筋っぽい皮ごと食べる羽目に、でも凍った皮はやわらかくなっていて粘り気のあるアイスクリームの様でした。
ソースに足りない分を足した時に間違えて醤油を混ぜてしまった時と同じに、味の新発見でした。

150426ポ2

五月十五日 午後12時現在曇り
五月もあっという間に半分過ぎてしまいましたね。
地球が地震やら台風やらで、大変なのに、アメリカでの列車事故、関西の事故と同じにカーブでのスピードの出しすぎとか。
アムトラックは乗ってみたいと思った事もあるので、事故は残念です
予防のためのクリニック通いが連休明けで待ち時間が多くなったのがもったいなくて、愚痴の独り言が出て来ます。

そんな中、来週火曜日の準備もそろそろ始めなければと思いながら、今刺繍している図案の色合わせのアイデアが浮かんで、チャート作りに半日過ごしてしまいました。




1502a6.gif
五月十一日 午前11時現在晴れ
子供の日も母の日もあっという間に過ぎてしまいました。
刺繍済みの布を作品に仕立てなければと勢い込んでは見たものの、どうも飽きやすくて、今日はやっと割り付けを済ませたテーブルセンターの刺繍に掛かってしまいました。
小さなモチーフなのに色の種類が多いので、その色選びが厄介なのに、楽しいのです。
配色の違う7種類がどんな風になるかが又楽しいのですが。

箱根の温泉の様子は心配ですね、最近地球のあちこちで地震やら暴風やらの情報を聞く度に東京は大丈夫なのかと心配になります。
プロフィール

いち子ばーば

Author:いち子ばーば
昭和一桁の好奇心いっぱいのばーばです
十代から洋裁、三十半ばでリボンフラワー四十でフラワーデザイン、四十七歳で出逢ったエッグ・アートが縁でウクライナ刺繍に出会い以来ウクライナ刺繍に夢中です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。