--
--.--



2015
12.20

「でも」という言葉

Category: 日記
今日のもたさんの言葉に「でも」を禁句にしていたと言うのが有りました。
十代の頃から、私が「でも」と言うと、父が「デモとストはだめだ」と言っていたのを思い出しました。
思い返したら、「でも」と言う言葉を使わずに過ごしてきたことに気が付きました。
「でも」という否定の言葉を使わなかったから、沢山の良い経験が出来たと言う事です。


Comment:0
2015
10.10

ノーベル賞

Category: 日記
去年も今年も「ノーベル賞が日本人に授与された事に浮かれてはいけませんね。
マスコミの文学賞に関する騒ぎ方御当人はさぞ迷惑な事だとお察しします。
今年のお二人とも感じの好い方で待ちですれ違った時に、「おめでとうございます」と声をかけたら「いや、どうも」と
返していtだけそう。
地味な研究を地道に続けた成果がやっと報われましたね。
ニュートリノって何ですかとタレントさんが言って居ましたが・・・・・
お二人とも好い先輩や後輩に恵まれていらっしゃるようですね。
お二人とも好い奥様の援護が有った様ですね。
洪水や暴風等災害のニュースが続いている中の明るいニュースでした
Comment:0
2015
09.19

カラス君元気に避暑から帰還

Category: 日記
15ブレド2

九月十九日 正午現在 晴れ
昨日はエッグ・アートの生徒さんが来る頃から雨がやみました
晴れ女の生徒さんのジンクスは昨日も守られました。

酷暑の夏の間、来なかったカラス君が今日約3か月振りに午前と午後カリントウを貰いに来訪
元気に、催促無きを聞かせてくれました。
羽の抜け替わりの時の様子ではかなりの老鳥なので、今年の暑さに参っているのではと心配だったので
取り敢えず安心。
又カリントウを準備しなければいけません。

Comment:0
2015
09.17

天災

Category: 日記
九月17日午前11時現在 曇りで小雨
一週間の立つのが早く、アメリカ武者修行の事を書くのが遅れて居ます。
土曜日の地震は東京湾が震源地で震度5でしたが、背中がムズムズとした縦揺れを感じて上体を起こし、近くの地震だと思って
揺れが来るのを覚悟していましたが、電灯スイッチの鎖が少し揺れただけ。
テレビに映った渋谷の揺れに驚きました。父が地震の時にと地盤のしっかりした所に住んだことが実証された感じでした。

大水害からもう1週間また大雨の予報もあり心配ですね。
Comment:0
2015
09.09

PCが壊れた???

Category: 日記
九月九日 午後11時現在雨
今日はヒヤ!とした事に逢いました、チャート作りをしていた時の事、以前作りかけた模様を
完全にコピーして上書きのボタンを押したら丸い記号がくるくる回っていて突然画面が曇りガラス状態に、
カーソルも動かなくなっているうちに、文句は忘れてしまったけれど、再起動が必要とのお達し。
しばらくしたら画面が真っ暗に・・・・・、これは富士通に電話を掛けなくてはと思い、電話帳を調べ乍ら、
強制終了をして、電話をする前に念の為スイッチを入れたら、なんの事もなかったように、最初の画面が出て
何時もの手順でドキュメントを開いて上書きが無事出来ました。
気を付けてキーを押さないといけませんね。
アメリカ到着一日目の記事にするつもりが失敗の記事になりました。


Comment:1
back-to-top
